2018年07月21日

歌庭コラボ🎵パリ公演

IMG_20180719_212514

1532181194049


遡ること1ヶ月前、東京調布文化会館ホール

IMG_20180721_105347


植木と芸術の街、調布にあって世界の
錚々たるトップアーティストが出演する
文化施設になんと、我らが歌庭コラボ
パリ公演のパンフレットが❗️

1532138639255


東京調布は冬樹社長が庭園家の修行をした
街のひとつでもあります

初の海外公演を行うにあたり本当に
たくさんの方々のお力添えや、宣伝
お知恵を拝借させて頂いたこと、
感謝感謝です


さて、渡仏して西欧の人々に、一体全体
どうすれば日本の文化の真髄を伝えること
ができるか。。

チーム歌庭で知恵を出しあった結果、作品の
説明のひとつとして紙芝居を取り入れようと
いうことになりました

それがこれだっ


1532138658900

Enfin, la grenouille pourrait sauter aux branches du saule.
Après de vu ça, Toufu prenant une pensée comme s'il se réveillait, et après cela, il fait un effort de devenir le meilleur calligraphe au Japon.

庭園家ですから、お絵描きはお手のもの

たとえば、この柳と蛙🐸
絵のモデルは、2015年8月に共演した
書道家・陽華さんを勝手にイメージ💗
して描きました


1532138665808

Il y a longtemps, il y avait un maître calligraphique qui appele Ohno Toufu.
Il était dans une crise, et il s'inquiétait sérieusement de quitter la calligraphie

こちらの絵のモデルは一応、歌庭コラボの
相方の岡本麻里菜さんをイメージしました


1532138678104


その岡本麻里菜さんも蛙の絵を担当(強引に)
出来上がったのがコチラ

1532138672952


前衛、、過ぎる

。。。。(。-∀-)


1532173760296


さて、パリ公演のステージ画像
観客の中、右端に妖しいキツネを発見(笑)

IMG_20180719_203632


誰かと思えば、世界で活躍する稀有な舞踏の名手
役者の菱木聖仁さんじゃないですか

凛とした身のこなし、楚々とした足運び
冬樹社長の母上であり、歌庭コラボの和風もの
指南役(?)でもあった故 藤間章松と重なります

そして前記事で紹介したとおり、菱木さん達と
ソプラノ岡本麻里菜さんが即興セッションライブ
を行った様子が、近々 You Tube で動画公開
されることになりました❗️

1532139064535


コンタクトボール(水晶玉)を操っているのは
ファイヤーパフォーマーの尾上大典さん

ちなみに最後の ”Bravoー!!“ は、
冬樹社長の声です(笑)🎵


さてさて、前記事を見た読者の方々から
女性アーティストと撮った写真ばっかりだ
というご指摘が多数寄せられましたが。。

そんなことはないです (;゜∇゜)💦

というわけで、また一部の人々をご紹介☆

IMG_20180719_205321


拳玉チャンピオンの大川英一郎さん
日本けん玉協会杯争奪戦で優勝する
など活躍を続けています


IMG_20180719_210525



剱伎衆かむゐ(けんぎしゅう かむい)
主宰の島口哲朗さん
日本と海外で引っ張りだこの殺陣集団

「キル・ビル」の殺陣振り付けを担当
したあの人ですよ


そして
チーム歌庭、現地協力メンバーとして

1532002128710


歌庭コラボの専属通訳兼舞台出演補佐の
rraphael garcia (ラファエル・ガルシア君)

本人はニックネームのラフと呼んで欲し
かったのに、最後までガルと呼ばれた
イケメン高身長ながら、まさに天使の
ようなピュアなハートの持ち主❤️

最初の舞台で上手く出来ずに落ち込んだ
彼でしたが、二回目以降のステージでは
自ら猛特訓して見事に苦手克服した好青年

ガルが日本に来た折りには、あちこち
連れ回すので楽しみに(^_^;)\('_')

さて。。
男性ばかり紹介したので最後に
もっとも男らしい豪胆な麗人を!

1532140174556


スチュワーデスやファッションデザイン
など世界を股にかけた花形業界を経て、
パリに30年以上暮らし、甘いも辛いも
嗅ぎ分けた人生の達人、大野英淑さん❤️

この写真を撮った直後、パリの地廻り
みたいな不良といざこざが起きるも、
簡単にやり込めて追っ払ってしまうなど
肝の据わり方が半端ないのです

人間力が大きいというか、

大野さんがいなかったら、歌庭コラボ
パリ公演の成功はなかったと言っても
過言ではありません

1532221517867


そしてお陰様で、もしかして、
パリが好きになったみたいです


゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○


IMG_8673


さて次回記事は、さらに
パリの魅力に迫ります
そして。。事件がっ❗️












冬樹社長fuyukitabata at 22:06│コメント(5)

この記事へのコメント

1. Posted by ぐっさん   2018年07月22日 01:41
このブログ読むと楽しい🎵
いろいろなヒトが登場する。
これこそ「人間力」の大きなブログだ。
2. Posted by ちゃーはん   2018年07月22日 01:50
5 冬樹社長の紙芝居の絵はなんとも巧い味わいが素敵でおますけど、麻里菜さんのも絵心がおありですなー
しかし、この蛙どこかで見たことが??
3. Posted by つー愛す   2018年07月22日 07:51
事件って何なに!?(*´∀`)
このブログを読んでいるとParisでの活躍ぶりが伝わってきます!面白い〜♪
4. Posted by SBAas   2018年07月22日 10:52
パフォーマンスもさることながら紙芝居とは良いアイデアです。
画風も独特で興味深いです。
昨今「伝わらないアート」が多いなか、歌庭コラボの芸術性とエンターテイメントに好感が 持てますね。
5. Posted by さる   2018年07月24日 20:44
いや、この麻里菜さんの蛙🐸
凄い作品ですよこれは!!
幼少の頃から芸術をよくするご家庭に育ち、美術館など頻繁に通われたと聞きますから、情操が人一倍優れておいでなのですね☺️

コメントする

名前
 
  絵文字