2017年01月01日

謹賀新年

輝かしい年頭にあたり
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます


年賀状

えっ、年賀の御挨拶ですよ 
「酉(鳥)囚われて飛ぶことを忘れず」っていうでしょ?
(あれっ意味ちょっと違うかな)

じゃあこんなのはどうですか

「とり」とかけまして、「桃太郎」とときます

そのこころは

前後に猿(申)と犬(戌)がおります  

     

うんうん、まさに「飛ぶ鳥も落とす」ような
頭の冴えですね

そうだ、いっそのこと読者の皆様にブログで年賀状を
お届けしちゃいますね☆

「一石二鳥」って言うでしょ (=^・^=)   


年賀状の13


手を抜くなですって? 

ふん、「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」ですよ
今年もスゴイことやりますよ  

それでは最後に、鳥にちなんだ綺麗な画像をどうぞ 

「立つ鳥後を濁さず」っていうでしょ  


酉年


明るく楽しい一年でありますように💛



冬樹社長fuyukitabata at 00:00│コメント(11)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とし   2017年01月01日 00:27
あけましておめでとうございます
2. Posted by シャイ   2017年01月01日 00:40
冬樹社長の年賀状おもしろ~い( ;∀;)
今年もよろしくです
3. Posted by つー愛す   2017年01月01日 00:46
あけおめ~ことよろっす!!!


     ○
/⌒ヽ (_)
\●/ (__) /⌒ヽ
 ∩  |●-●|\●/
    | ∇ |
#######
 Y ̄∥y ∥ ̄ ̄Ф
  Lノ/ニ∥ i ソ
  乂/ノハ丶_ノ
   L_L__|
4. Posted by ~冬樹社長♡   2017年01月01日 01:11
5
皆様、早速のコメントありがとうございます
今年も冬樹社長のブログをよろしくです

  ┏┓┏┓ ┓┏┓
  ┏┛┃┃ ┃ ┃
  ┗┛┗┛ ┻ ┻
  あ┃け┃お┃め┃
  ━┛━┛━┛━┛
    (⌒)
    (⌒⌒)
   /\/\
   |● ●|
   ( <¨> ) /⌒)
   人 U 人/ ⌒)
  / VVV ヽ⌒)
 (ノ      |ノ
 (ノ      |
  ヽ     ノ
   \___/
    ∥ ∥
    个 个
5. Posted by NIWA   2017年01月01日 08:09
天に在っては願わくば比翼の鳥と作らん
地に在っては願わくば連理の枝と為らん

比翼の鳥も連理の枝も、ラブラブカップルのことを意味します。生まれ変わっても、ずっと二人一緒だよ。という感じになります。
良いことわざでしょ。
長恨歌という漢詩でした。
6. Posted by 幸田信一   2017年01月01日 14:39
たとえば「鶏頭牛後」とか酉年にちなんだ諺ですね!
英語の諺でもいいですか?
An old eagle is better than a young bird.
(老いた鷲でも、若い鳥より優れている)
■解説■
もともとすぐれた価値のものは落ちぶれてもそれなりの値打ちがある。
「腐っても鯛」ってとこかな。
7. Posted by 夜光虫   2017年01月01日 16:55
コラ、社長
ちゃんと年賀状書かんかい
そういうの
「怠け者の足から鳥が立つ」
って云うんだぞ
8. Posted by ノアン   2017年01月01日 18:09
4 久々に面白いことになってるな!!
今年もよろチキ!!

   (ヽ
   (ヽ|
  / ̄ ̄\
  /    ヽ
 |     |
 | (● ●) |
 (  /\  )
  \_二二_/
  (  ヽア)
   \__/
    ┛┗

最近まで健康だった
マジでお勧め

     ((⌒)
    (_ノ( )、
    / ( )ヽ
    / ●丿●ヽ
   ミ  (''ヽ ミ
   ミ  |ヽノ ミ
  彡ヾ_|∪|_彡\
  / _ ヽノ/ > )
ミ(___) U/ (_/
巛彡|    /
巛彡| /\ \
 《| /  ) )
  (丿  ( \
      \つつつ
トリ――!!
おい、これズレてねーか!!
9. Posted by 花咲爺   2017年01月02日 08:26
本当に面白いコメントが目白押しになってますなあ(笑)
えっ「目白(めじろ)押し」は鳥のことわざですヨ
10. Posted by お築   2017年01月03日 00:02
4 巧く冬樹社長に乗せられたみたいですね。
「鳥頭白くして馬角を生ず」とでも?
あれれ使い方間違ってたかしらん。
「鵜の真似をする烏」だな、こりゃ。
それでは謎かけ行きます。
「鳥」とかけて、 「ドレミファシド」ととく。
そのこころは、「空(ソラ)飛んでます。」
今年も宜しくお願いします(''∀'')
12. Posted by さる   2017年01月05日 02:21
ノアンさん、インフル入ってる?
あっ間違えたインテルでした(;''∀'')

コメントする

名前
 
  絵文字