2012年02月16日

2月14日、バレンタイン。
多くの女性から頂いたチョコレートを
10tトラックいっぱいに積み込みました。

大型荷受NO2

・・・・夢を見ました。

でも、娘から二つもチョコレートを貰ったんです。

ひきがえる

かえる!
ZOOLOGY(ズーロギー)はリアル動物チョコレート。
工具チョコレートとともに、ネタ系バレンタインチョコ
の二台巨頭だそうです。
バレンタイン限定品でWEB上に情報が載ってないので
みんな「どこに売ってるの?」状態なんだそうです。

コーヒースプーン

もうひとつは、コーヒーのスプーンの形をしたチョコレート。
熱いコーヒーの苦味と、溶けたチョコの甘みが絶妙。
カップ&ソーサーは、ロイヤルアルバート。
オールドカントリーローズ。
これって紅茶を飲むティーカップでしたね。
コーヒーを注ぐと、やっぱり違和感が・・

ん?二つチョコを貰ったということは・・
やっぱり、お返しも倍ってことですよね?

さて、春のオープンを目指す、冬樹庭園のガーデン。
このほど名称が決定しました。

   とうじゅの庭 ~石畳とローズのアンティークガーデン~

詳細は今後、冬樹庭園のHPや、Botaブログでも
紹介していきますのでチェックのほう、よろしくお願いします。


冬樹社長fuyukitabata at 22:16│コメント(8)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NIWA   2012年02月16日 22:31
とうじゅの庭。覚えやすいし、いい名称ですな。
あとバレンタインのお返しは倍じゃ済まないっしょ。
一個十倍返しだから二十倍返しですよ、社長。
2. Posted by 高杉   2012年02月17日 19:39
ロイヤルアルバートにコーヒーとは、いただけないのう社長。大体イギリス人は紅茶ばかりで、コーヒーあんまり飲まんでしょう?
ワシの知る限りではイギリスにはインスタントコーヒーのネスカフェぐらいしかないと思うのだが?
3. Posted by シャイ   2012年02月18日 00:42
たしかに‥ですね。でも最近はスターバックが増えて、ロンドン市内だけで
200店舗もあるらしいですよ。
イギリス人はアメリカンタイプのコーヒーは好みじゃないみたいで、
カフェラテ、カプチーノとかミルクたっぷりが人気のようですね。
4. Posted by 小太郎   2012年02月18日 08:18
オープンガーデン待ち遠しいですね。
ティーカップとコーヒーカップ、違うの?
イギリスのウエッジウッドとかコーヒーカップ
有名ですよね?
5. Posted by 北御門   2012年02月18日 08:45
ロイヤルアルバートのオールド・カントリーローズは紅茶を美味しく飲む為の究極のカップなんです。カップの口が横に大きく広がっているのはコーヒーよりも温度の熱い紅茶が飲みやすいように、下半分が膨らんでいるのはモントローズシェイブといって、この部分の対流で紅茶の適温と旨みを保てるようにするためなんです。ロイヤルアルバートのオールド・イングリッシュローズなどはコーヒーカップ用ですよ。
6. Posted by 小太郎   2012年02月18日 16:39
アザス!
それにしても皆さんインテリジェンス高すぎでコワイっす。
7. Posted by きょうこ   2014年01月22日 11:09
5 チョコはやっぱりズーロギーですょ♡
私は毎年買いますよぉ
8. Posted by ~冬樹   2014年03月14日 02:00
>お返しはやっぱり高級チョコのゴディバですかね?(笑)
最新のブログにも是非、遊びに来てくださいね(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字